読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ好きです。

ふわーっと生きています

SUPER JUNIOR KYUHYUN JAPAN TOUR 2016~knick knack~ 広島1日目

 

こんにちは~~

今日はSUPER JUNIOR キュヒョン ソロコンについて書こうかなぁーって思ったりしています。需要有るかな?自己満足だから良いかな。(笑)

 

セットリスト

1.Ways to say goodbye
2.ズルい女(シャ乱Q
3.Flying, deep in the night
4.Piano forest
5.A Million Pieces
6.Remember Me
7.幸せをみつけられるように(クリス・ハート
8.Because I miss You
9.野生花(パクヒョシン)
10.奏(スキマスイッチ)
11.Lost My Way(シングル2曲目)
12.Magic~Devil jazz ver
13.The Time We Loved
14.Season in the sun(TUBE)
15.ヒカレ(ゆず)

ダンスパーフォーマンス
opera~bonamana~mr simple~sorry sorry~bambina→MAMACITA→ロクゴ
16.Beautiful(NEWシングル3曲目)
17.At gwanghwamun
アンコール

18.YOU & I(SUPER JUNIOR)
19.Celebration
20.Way(SUPER JUNIOR)

 

もしかしたら間違ってるかも。基本のセトリはお借りしました。が、ダンスパフォーマンスは何躍ったかあんまり覚えて無くて・・・たぶんこんな感じだったと思います。

 

まず!わたしはギュペンなんですよ。クソカケモだしいろいろ好きだけどなんだかんだ一番はきゅひょんさんかな。

今は言わなくなったけど前よく言ってたのは、キュヒョンさんの歌声はわたしの精神安定薬、って言葉。(笑)

これだけ聞くと精神不安定なのかと思われそうだけどそーではなくて、辛いときにキュヒョンさんの曲を聴くと泣いてしまう現象。それでそのあとはどこか心が軽くなる現象。そういうことが多かったからね。

ファンのひいき目もあるかもだけど、、キュヒョンさんはSJのなかで一番歌うまいと思うし、あと万人受けしやすい歌声なんだと思う。あのころはチャートずっと1位だったしなかなかソロでは難しいこと。あとアイドルの中でもトップレベルの歌唱力の持ち主だと思っています。ひいき目あるかもだけど・・・それでもそう思う。

 

で。この広島公演があった会場が「上野学園ホール」。日本の中で1番か?ってくらい音響の良い会場らしくてあの山下達郎さんも絶賛した会場・・・らしい

だからすごく楽しみにしていて!だってギュペンにとってキュヒョンさんの歌声をひたすら聴ける2時間半なんて夢のようだし耳が幸せすぎる・・・。

 

このコンサートで楽しみにしていたのがリクエストコーナー。

ファンがキュヒョンさんに歌ってほしい曲を投票してそれがランキング形式で発表されるんだけど・・・・。わたしがずっと歌ってほしいと思ってるのはドリカムの未来予想図Ⅱですがそれはランク外ですけど・・・。(笑)

これは各地域ごとで違って。

 

じゃあ広島のランキングの前にその他の地域のランキングを・・・

 

福岡

1位:糸(中島みゆき

2位:奏(スキマスイッチ

3位:楓(スピッツ

4位:記憶の習作(キムドンリュル)

5位:7年間の愛(キュヒョン)

 

北海道

1位:野生花(パクヒョシン)

2位:奏(スキマスイッチ

3位:楓(スピッツ

4位:虹(二宮和也

5位:7年間の愛(キュヒョン)

 

大阪

1位:野生花(パクヒョシン)

2位:7年間の愛(キュヒョン)

3位:記憶の習作(キムドンリュル)

4位:奏(スキマスイッチ

5位:糸(中島みゆき

 

 

これを見ると、大体ファンがキュヒョンさんに歌ってほしい曲って一緒なんだな~と思って!

 

ではでは広島の結果に・・・・

 

まず5位!楓(スピッツ

ファン「うたってーーーー!!!」

ギュ「うたってーーー!!!(ファンのマネ)」

を繰り返して、ワンフレーズ歌ってくれた♡福岡では「どんな曲ですか~?」って聞いてたみたいだから探して動画でも見たのかなぁ。素敵でした。

 

そして4位!糸(中島みゆき

このときにはじまる根本さんいじり。(笑)

SMのアイドルファンにはおなじみの通訳根本さん。ウネコンのときもウネの2人にお母さん〜って呼ばれててもうELFにはお馴染みの根本さん!

キュヒョンさんが「根本さ~ん歌って~♡」って言って。(笑)

まさかの根本さん、「縦の糸はキュヒョン~~横の糸はELF~~」って歌う!!!えるぷみんな「キャー」って感じだった、キュヒョンさんも!!

で、糸の最後の「いつか誰かの道を作るかもしれない~」の、この色つけてるとこ!ここでキュヒョンさんがハモったの!!!もう・・・・贅沢すぎて感動して、本当・・・きれいなハーモニーだった(涙)(涙)

 

 

そして3位!記憶の習作!(キムドンリュル)

これは名曲・・・。わたしがキュヒョンさんのこと好きになったキッカケにもなった曲。これは不朽の名曲で2011年にキュヒョンさんが歌ってて。もうねぇ・・・・一時期この動画ばっかり見てた。

これはキュヒョンさんの実の姉でバイオリニストのアラさんと共演してる。

 


[HIT]불후의명곡2(Immortal Songs 2)-규현(Cho Kyu Hyun, Super Juinor) 기억의 습작20110903 KBS

 

これの3:48~4:04あたりが一番鳥肌たつ・・・すごい人だなぁ・・・って思った。当時。

途中ギュパパとギュママも映るんだけど・・・それが余計に涙を誘うというか。

キュヒョンさんは交通事故で生死を彷徨った人だから。今キュヒョンさんが歌えるのは、ギュパパのお陰だから・・・本当奇跡的だよな、キュヒョンさんが今こうやって元気でいてくれるのも、歌ってくれるのも。それ考えたら更に泣けてくるさ・・・

3位だから全部は歌ってくれなかったけどワンフレーズ聴けて良かった。でも本当はフルで聞きたかったなぁーー。

 

2位!野生花(パクヒョシン)

でもわたしこの曲全く知らなくて・・・ほかの地域でランクインしてるのを見て、「何の曲だろう・・・」って思ってたくらいなんだけど、ちょうど昨年の覆面歌唱王?みたいな番組で歌ってたみたいで。

(昨年はキュヒョンさんのこと全く追ってない時期もあったな)

「この曲は喉の調子が良いときしか歌わないけど今日は喉が良いです~~」って歌ってくれた。

めちゃくちゃ感動した・・・・


[King of masked singer] 복면가왕 스페셜 - (full ver) Kyu hyun - Wild Flower, 규현 - 야생화

 

3:00~3:15あたりが特に・・・。のどの調子が良いって言ってたのもあってすっごい伸びが良かったの!!!ふわぁ~~ってなった。記憶の習作にしろ、こういうのが好きなのかもしれない。

 

 

で、待望の1位!!奏(スキマスイッチ

これは絶対ランクインすると思ってたし絶対聴きたいと思ってた。

2012年初の東京ドーム公演のソロコーナーで披露した曲。わたしもすごく大好きで、ギュコン前は毎晩寝る前にキュヒョンさんの奏を聴いて寝てました。

 


SS4 LIVE in JAPAN DVD - Kyuhyun solo 《sakura+kanade》

 

1:16~。キュヒョンさんの声質と奏があってるのか・・・・すごく感動した。大好きだな~また聴きたいな~~、

 

 

キュヒョンさんすごくのどの調子も良くて機嫌も良くて、楽しくて、すごく幸せな2時間半だった。

根本さんいるけどほっとんど日本語でMCしてて、日本語全然しゃべれなかったとき知ってるから感動・・・・した。

キュヒョンさんも来年には兵役だし会えるときに会っときたいな。

出会えたことに感謝!!好きになれて良かったな~って再確認したソロコンでした。

いや、本当わたし結構飽き性だしクソカケモだけどやっぱり一番はキュヒョンさんだし超える人は現れるのか・・・現れないかなってここ4年くらい思ってるので(笑)

本当大好きだなぁ・・・うん大好きです。

 

自分の書きたいところだけ抜粋して書いてる自己満足な記事です。(笑)