読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ好きです。

ふわーっと生きています

今年よく聴いた曲達。

今年ももう終わるんですね・・・2016年本当あっという間で、1年早いなあ~~って思います・・・

今年も月1くらいで色んなライブやらイベント、旅行で色んな所に行けました!たくさんの思い出!楽しかった!来年も自由気ままにいろいろ行きたい!橋本奈々未さんの卒コンのチケットも奇跡的に当たったので行ってきます!

 

ツイッターで仲良くさせてもらってるけえさんのブログをみてわたしも書きたいと思った記事、今年よく聴いた曲達。どの曲をどれだけ聴いたかは分からないので体感的にたくさん聴いた曲を!今年発売されたアルバム限定で書きます!でもまぁほとんどアイドルです!順不同。

 

 

乃木坂46 きっかけ

youtu.be

今年の5月に発売されたアルバム「それぞれの椅子」リード曲。初めて聴いたとき、乃木坂らしい曲だな~って思って気付いたら大好きになっていた。単純に良い曲!すごい好きな曲!音楽番組で赤と青の衣装に分かれて披露していたけれどそれも含めて大好き。ミスチルの桜井さんも好きだといってカバーしていたけれど。聴き終わったあとに、また聴きたいな~って思う曲。

 

 

欅坂46 世界には愛しかない

youtu.be

初めて聴いたときはセリフかよ!!!って思ったけれど気づいた時には大好きだった・・・。サイレントマジョリティがすっごい話題になったけれど、わたしはこっちの方がよく聴いたなー。まず、MVがすっごい好きだ。制服で体育館で踊る、あと傘を使ったダンス、かっこいいなー。北海道の壮大な自然もとても綺麗。ドローン撮影されたであろうところ好きだ~。特に3:38~とか4:19~とかすごい綺麗じゃないですか??

あと、シャツ×ネクタイに紺ソックス×上履き、これがすごい好きだ・・・チェックのスカートも。あとはメロディーが癖になって好きです。「最初に秘密を持ったのはいつだろう?」から、「通り抜ける風が僕に語り掛ける」ここダンス込で気持ち上がる。めちゃくちゃ好きだ~~!!!!!久々にMV見たけどやっぱり好きでした。

 

 

EXO-CBX   Chelish

youtu.be

そうそう、今年の10月・11月はCBXのおかげで毎日楽しかったです。EXOの推し上から3人がいるんですよCBX。俺得すぎるだろーーー!!!!コンサートの合間のVCRが公開されたときから、3人で何かあるのか、あるのか・・・ドキドキして。ベッキョンも雑誌のインタビューで「同じ階に住んでいるチェン・シウミンとユニットしたい」って言ってて(このときユニットデビュー決まってたと思う)期待は高まるばかり・・・・で、キターーーーーー!!!って感じでしたね。この3人、なにかと波長が合うみたいで仲良しだし、わたしが好きな組み合わせがしう×ベクとチェン×ベクでしょ、ほらーーーー!!!俺得でしかーーー!!!

初めて聴いたときから一番Chelishが好きだな。アイドル!って感じのさわやかな曲なんだけど。サビ歌うのがジョンデ→ベッキョン→全員→しうちゃん→全員って変わるのが好きすぎる。あとは掛け合い?っていうの?Hello~♪との掛け合い。これもメインで歌う人が変わるでしょ、好きすぎる・・・・。携帯にも入れてたくさん聴いたし聴いてる。

この活動中3人が本当に楽しそうで、この活動を楽しんでて、わたしも楽しくて幸せだったな。また定期的に活動するそうなので楽しみ♡

 

 

TWICE   TT

youtu.be

TWICE今年すごかったよね・・・。Cheer upはあまり聴いてないんだけど、シャシャシャブームがすごかった・・・。勢いあるし、人気もこの1年でグーンと伸びたんじゃないかなぁ。わたしSIXTEENを見てたんだよね、1年半前?まさかこんな人気出るとはその時は思わなかったけど!

TTもすっごいヒットだったね~曲が癖になる・・・あと、泣き顔を指で表すっていうのが、はぁ~!!そうきたか~!って感じだった。なかなか思いつかんでしょ、、、

あとエクソちゃんが歌謡祭のときとかTTでのってるのがすごい可愛い~しうちゃんはラップパートがお気に入りなんだよねきっと(笑)あの振りすっごいしてるもん。(笑)

あとメンバーみんな可愛い綺麗、SIXTEENの時に比べると成長したなって感じる。TWICEのこれからが楽しみね♡

 

音楽番組だとショーチャンの初週が、衣装もセットも可愛くて好きです。

youtu.be

 

 

 

欅坂46 二人セゾン

youtu.be

セゾンは、選抜発表から衝撃的だったでしょう~?7×3で、いままで3列目だった子たちが4人も1列目にきた。

で、曲もMVもすっごいよくて・・・。ダンスもクラシックバレエ感ですごく綺麗だし。MV透明感あってすっごい良いな~~。ハマってしまいました。

欅、新曲出たら聴くしけやかけも見るし、好きです。推しは渡邊理佐さん~スタイル良くて美人。2番は守屋茜さん。最近どんどん綺麗になる・・・あのけやかけの運動会見て好きになった人も多いのでは?これからが楽しみなメンバーですね~。あと3番は原田葵ちゃんですね。葵ちゃんがフロントって発表されたときすごいうれしかったな~。

最近は菅井友香さんが気になります。欅ってキャプテン決まってないけど、菅井さんがメンバーを引っ張ったり、代表として話してるのをよく見るし、そういう子に弱い傾向があるんですよ。あと美人だし可愛いし良い子だし。

マジョリティもこの2曲に比べたら聴く数は少なかったけど、今年すごい話題になったし普通に好きです。来年も楽しみだな。

 

 

乃木坂46  サヨナラの意味

youtu.be

 たぶん今年一番聴いた曲。発売されたの最近だけれども。この曲はなー、推しの橋本奈々未さんの最初で最後の表題曲センターだし。だから思い入れがあるのかと思ったけど、MVも曲も大好きだ・・・。今も毎日絶対聴いてるし。いくら推しがセンターだからといっても、好きじゃない曲は毎日聴けないでしょ!この曲自体が本当大好きだ。

MVも最初は意味が理解できなくて、何回もみて、ファンの人も解説とかもみて、スッキリって感じだったし(笑)このMVはもう、橋本奈々未さんの泣いてるところが綺麗すぎて・・・ヘッダーにもしています。4:58~です。

あと、6:08~の七瀬が奈々未さんの手をとって奈々未さんの衣装がハラハラって落ちてくるところ、本当に綺麗で、奈々未さんもその画も綺麗で。泣けてしまう。

あとはやっぱり、6:23~の最後の富士山見えるところでのダンスシーン。一人ひとりが綺麗だし、あと衣装もすっごい好き。髪飾り、イヤリングも可愛い。この前のMステスーパーライブが子の衣装だったよね。すっごい好き。

サヨナラの意味は乃木坂のなかで1番好きな曲かもしれない。全部が好き。

歌番組で歌う奈々未さんを見るたびに、なんか、切なくて。でも奈々未さんは綺麗。すごくすごく綺麗。2月20日まであと1ヶ月半くらいか~。卒コン行った後にたぶんまたブログ書くと思うけれど。あと1ヶ月半、奈々未さんのことたくさん応援していきたいなぁ。今日の紅白も楽しみだしね。

 

 

好きになるとその曲だけをひたすら聴いてしまう傾向にあるので、あまり多くの曲は聴いてないようだ。しかも全部アイドル~(笑)

でも、小田和正さんが今年出したベストアルバム「あの日あの時」とかよく聴いてましたよ。9月には母と妹とライブも行ったし。母が小田さんが好きで、小さいころからずっと小田さんの曲が流れてる環境にいたので、全部懐かしくてしばらく後遺症だった。(笑)

あと恋ダンス、覚えたくてMVよく見ています。父ももれなくハマって、二人で完コピして動画投稿しようとか言われました(絶対しません)

 

そうそう、2016年、乃木坂と韓国以外の現場にも入ったんですよ。その1つが先ほどの小田和正さんコンサート。もう1つはA.B.C-Z大阪城ホールであったライブです。わたし、今までの人生でジャニーズのライブに入ったことがなくて。結構K-POP好きな人って過去にジャニヲタだった人が多い気がするの。でもわたしは一切そういうのがなく、、妹がジャニヲタなんですけど、「ジャニーズのライブ行ってみたい」って言ったらエビ君のチケットを取ってくれたわけなんですよ。妹は少し前までゴリゴロのエビヲタでした。ここ数年はゆるーく、ジャニーズジュニアの萩谷君を追っかけてます。

で、初ジャニーズライブだったんだけども。楽しかった!ファンの人も良い人が多くて。しかも席がセンステ真横だったんですよね。真横がセンステ。(私いつかセンステ真ん前とかセンステ真横の席でライブに入りたいっていう願いがあってまさかここでそれが叶うとは思わなかった)いや~近かった・・・・。萩谷君のうちわを持ってたんだけど、(妹と4連)ゼロズレで萩谷君が踊っててすっごい見られて、もれなく妹が死にそうでした。

ジャニーズのライブは外周があるのすごい良いな・・・ケーポも取り入れてくれ。

 

2016年、あっという間だったように思う。仕事が忙しくてしんどいなって感じることも多かったけれど。休みにはライブ行ったり、旅行したりでリフレッシュもできたし。

2017年も、ライブにも行きたいし、旅もしたい。仕事も頑張る。もう甘えたこと言ってられない年齢だし頑張らないとなー。18歳とかに戻りたい。最近な気がするけど4年も前なんだね・・・恐ろしいな~~