いろいろ好きです。

好きなことをつらつらと

乃木坂46の衣装

(※6月28日19~20th、特別衣装追加)

 

乃木坂ちゃんの衣装~・・といえば、ひざ丈で清楚で可愛いと有名ですね。表題曲・制服・アンダー曲・ユニット曲・ライブ衣装・番組衣装…たくさんの衣装がありますよね。最近AKB48の衣装図鑑が出たように、乃木坂ちゃんも衣装図鑑を出してほしい・・。MdNやら装苑やらで衣装特集あると絶対飛びついて食い入るように見ちゃう自分がいるのです

1stから振り返ってゆきたい。あくまでも自己満足!!ですので、雑なところもありますが悪しからず。

 

1stシングル「ぐるぐるカーテン

f:id:ngzk_k:20170427164953j:plain

乃木坂のテーマカラー紫を基調とした衣装

f:id:ngzk_k:20170427165324j:plain

それぞれ違う色のチェックも入ってて可愛い~♡初期はみなみちゃんがチェックのリボンもしてたなぁと懐かしい

f:id:ngzk_k:20170427164750j:plain

f:id:ngzk_k:20170427165442j:plain

1stの制服はこれかな?

f:id:ngzk_k:20170427165733j:plain

1列目・2列目・3列目で違う色のブレザーを着用していた時代。ひざ上スカートにブレザーって普通の女子高生だなあ。

 

2ndシングル「おいでシャンプー

f:id:ngzk_k:20170427170441j:plain

おいシャンの衣装は透けててふわふわで、絵の具垂らしたような一点の色が可愛いなぁ~。

f:id:ngzk_k:20170427170546j:plain

f:id:ngzk_k:20170427170556j:plain

まっちゅんおいシャン衣装が一番好きって言ってたよん。ふわふわしてて可愛い

f:id:ngzk_k:20170428202414j:plain

 

f:id:ngzk_k:20170428205241j:plain

制服はこんな感じ。この時もまだブレザー×ひざ上スカートで女子高生って感じだなぁ。

 

3rdシングル「走れbicycle」

f:id:ngzk_k:20170428205322j:plain

ひざ上衣装!!!すっごいキラキラしてるのですよ~。ボタンには乃木坂の「N」って書いてある。

f:id:ngzk_k:20170427173008j:plain

1~3列目それぞれ色が違う。

そうそう、3rdといえば「涙がまだ悲しみだった頃」の衣装が大好き

f:id:ngzk_k:20170427173123j:plain

 ドット×お花がすごい好みである~。襟付きのところと、お花の色が落ち着いているのも好きなポイントかな。

f:id:ngzk_k:20170427173109j:plain

f:id:ngzk_k:20170427173115j:plain

 

制服は、ひざ上スカートなんだけどリボンとブラウスのデザインが可愛い!

f:id:ngzk_k:20170428205419j:plain

f:id:ngzk_k:20170502232649j:image

f:id:ngzk_k:20170428205412j:plain

袖がふわっとしてて、ブラウスの色味も柔らかくて良い!

 

4thシングル「制服のマネキン

f:id:ngzk_k:20170428205907j:plain

セーラー服!ど定番なんだけどめちゃくちゃ可愛い~。中学の時の制服に似てるなぁ。

f:id:ngzk_k:20170428210027j:plain

f:id:ngzk_k:20170428202654j:plain

f:id:ngzk_k:20170428202703j:plain

セーラー服×紺ソックス×ローファー。なんだろう、素朴なんだけど、すんっごい良いんだよね。セーラー服でバキバキ踊る美少女たち・・・最&高ですね。

マネキンね~~生駒ちゃんの後ろにいる白橋、という構図がすごい好きだった・・・もう見られないのかと思うと悲しい。シングル曲で一番好きだし、ライブでイントロかかった瞬間すんごいテンション上がるし曲中も楽しすぎ・・ってなんか話逸れた。

 

4thの制服からひざ丈になったのかな~~

f:id:ngzk_k:20170428203414j:plain

個人的にめちゃくちゃどタイプです。チェックのジャンパースカートにリボン、、可愛い~可愛い~♡私立の女子高って感じで

f:id:ngzk_k:20170504093040j:image

f:id:ngzk_k:20170428203518j:plain

すっごい好きだな~~~。どちゃくそ可愛い。チェックが秋色なのもまたイイネ。

 

5thシングル「君の名は希望

f:id:ngzk_k:20170428203904j:plain

紫の大きなリボンに色の違うチュール。乃木坂らしい衣装

f:id:ngzk_k:20170428203940j:plain

f:id:ngzk_k:20170502230925j:image

たっぷりリボンが良いですね。ひらひらするチュールも。メンバーが大事にしていて、ファンにも人気の高い曲。初出場の紅白、君の名は希望に決まった時は嬉しすぎました。

 

5thといえばアンダー楽曲13日の金曜日

f:id:ngzk_k:20170502220130j:plain

f:id:ngzk_k:20170429112018j:plain

センターゆっちゃん。アイドル!!って感じのふわふわでキュートな衣装。衣装自体も、髪飾りもアイドル~~、、可愛い・・・

f:id:ngzk_k:20170429112127j:plain

f:id:ngzk_k:20170502220117j:plain

不思議の国のアリスみたい♡メンバーにもファンにも人気のある衣装。

 

そして制服は

f:id:ngzk_k:20170429112427j:plain

ひざ下のセーラー服。よく見るとデザインが3パターンあるのかな。白襟・白ネクタイの子、紺襟・紺ネクタイの子、白リボンの子!そして、リボンの子にだけ金ボタンがついているのね。

f:id:ngzk_k:20170429112517j:plain

個人的にはリボンタイプが1番好きです

 

6thシングル「ガールズルール」

f:id:ngzk_k:20170429112712j:plain

夏!ザ・アイドル!って感じの衣装で、露出度も今までで一番かな

衣装のタイプは、

f:id:ngzk_k:20170429112735j:plain

チーム白石(お腹出し)チーム橋本(肩出し)チーム松村(露出控えめ)の3タイプ。

色はピンク・黄色・オレンジ・黄緑。チーム白石のみ白で統一されている。

f:id:ngzk_k:20170429113321j:plain

f:id:ngzk_k:20170429112916j:plain

f:id:ngzk_k:20170429113450j:plain

f:id:ngzk_k:20170502232529j:image

 

あと、MV中の制服が夏らしくて素敵。

f:id:ngzk_k:20170429113630j:plain

これ、プールで滑って濡れたからグラデーションみたいになったんだって(Mdn参照)

もとはグラデーション無しの綺麗な一色だったのですって。

f:id:ngzk_k:20170502232545j:image

これがそれですね(言い方)MV中で着てて、ブルーの麻素材っぽいワンピースが夏っぽくてすごい良い~。実際にあればよいのに、こんな制服

f:id:ngzk_k:20170429113706j:plain

綺麗な自然にできたグラデーションで、とても良いなぁ。

 

制服は

f:id:ngzk_k:20170429113803j:plain

f:id:ngzk_k:20170503125007j:plain

真っ白の夏っぽくて清楚なデザイン。年長組は襟が三角でライン2本、ベルト。年少組は襟が四角でライン3本。あとプリーツが綺麗に入っている。

f:id:ngzk_k:20170429113821j:plain

年長組はたっぷりめなスカートかな?夏!って感じで爽やかな制服です

 

7thシングル「バレッタ

f:id:ngzk_k:20170429114147j:plain

歌衣装は紫で、水玉模様かと思って寄ってみれば四角形です。

f:id:ngzk_k:20170429114301j:plain

 

f:id:ngzk_k:20170503125536j:plain

襟の模様も可愛いし、歌うときは蝶の髪飾りしてるのも煌びやかで◎◎

 

制服は

f:id:ngzk_k:20170429114339j:plain

ミルクベージュ色の生地に裾はバーバリー風のチェック。年長組はベロアのリボンにシングルボタン、年少組はチェックのネクタイにダブルボタン。ソックスは茶色。すんごい良いとこのお嬢様じゃないですか???

f:id:ngzk_k:20170429114732j:plain

年長組のデザインの方が好きなんだけど、近づいてみると年長組は襟がレースっぽくてフリル~!それと黒ベロアリボンとの相性がすごい良くて、最高です。歴代制服のなかで、1・2番を争うくらい大好きな制服です。

 

8thシングル「気づいたら片想い」

f:id:ngzk_k:20170429115635j:plain

千鳥格子に色はピンクとブルー。ノースリーブ。全体的にフワッとしております。

f:id:ngzk_k:20170429115732j:plain

前でキュッと結んであるリボンも可愛いね~!

 

アンダー楽曲、生まれたままで

f:id:ngzk_k:20170429120730j:plain

f:id:ngzk_k:20170429120748j:plain

ふわっとしたデザインのレースが良きです。柄も素敵

 

制服は

f:id:ngzk_k:20170429120919j:plain

f:id:ngzk_k:20170504093602j:image

チェックのジャンパースカート!年長組はグレー系、年少組は赤系のチェック。赤のリボン、金ボタンは共通

f:id:ngzk_k:20170429120959j:plain

f:id:ngzk_k:20170503131507j:plain

 ジャンパースカートすごい良いな~。自分が着るかと言われたら着れないけど、乃木坂ちゃんが着てるのすごい良い。キュンキュンする。4thもだったけど。

わたしこの時期の黒髪奈々未さんが大好きすぎるんですよね・・似合いすぎだし綺麗すぎだし・・・

 

9thシングル「夏のfree&easy」

f:id:ngzk_k:20170429125912j:plain

夏らしさ全開!のノースリーブ×チェック。色は赤・青・緑(黒寄りの緑かな?)の3種類。

f:id:ngzk_k:20170429130036j:plain

f:id:ngzk_k:20170429130045j:plain

よく見るとビジューが施されている。

 

制服は

f:id:ngzk_k:20170429130156j:plain

f:id:ngzk_k:20170429130200j:plain

爽やか~。年長組は白生地に紺のストライプ、ネイビーのネクタイ。年小組は青生地に白のストライプ、青のリボン、丸ボタン。これも夏~~て感じで爽やかで良いですね。

 

10thシングル「何度目の青空か?」

f:id:ngzk_k:20170429130503j:plain

真ん中の列の子たちは緑、周りの子たちはピンクのフリルと袖がついています

f:id:ngzk_k:20170429130522j:plain

襟にはビジュー付きで、袖のふわっと丸まった・・パフスリーブっていうのでしょうか?ふわってしてて良きです

 

アンダー楽曲、あの日僕は咄嗟に嘘をついた

f:id:ngzk_k:20170429131228j:plain

アンダー衣装で一番好き。パッチワークで、異なる色のブロックチェックを組み合わせて・・・。裾がふわっとしていて重めで、ダンスでクルッと回った時に綺麗にふわ~っと。

f:id:ngzk_k:20170429131306j:plain

f:id:ngzk_k:20170429131321j:plain

f:id:ngzk_k:20170503133846j:plain

チェックの色の組み合わせがすごく好きです。もう衣装を見るだけでキュンが止まりません。みんなそれぞれ少しずつ色の組み合わせが違って~素敵なんですよね

でもこの衣装の一番のポイントはターンしたときのスカートの感じ!あ~すき!

 

制服は

f:id:ngzk_k:20170429131351j:plain

スグリーンのジャンパースカートにチェックの上着。この写真だと、年長組はループタイ・年少組はリボンかな。

f:id:ngzk_k:20170503134159j:plain

f:id:ngzk_k:20170503134205j:plain

この下の写真だとみんなリボンだね~。

そう、個人的にですね、この時の制服よりもジャケ写の時の制服が好きなんですよ

f:id:ngzk_k:20170503134611j:plain

非常に見えにくいですが。

f:id:ngzk_k:20170503134648j:plain

この、ジャンパースカート×丸襟×リボン×白ソックスが好き。素朴な感じで、すごく良いと思うのですよ。

 

11th「命は美しい」

f:id:ngzk_k:20170503135812j:plain

表題曲で好きな衣装1,2を争う命は美しい。何重にも重なるチュールが綺麗で、透け感もあって素敵。足元はスニーカーでゴツいのも良いな。

色は黄色・白・青とあるのかな?

f:id:ngzk_k:20170503135320j:plain

命は美しいはMVが最高。富士山の近くで気温マイナスのなか撮影したからか、空気が冷たいのが伝わって映像がとにかく綺麗なんだよね。

 

アンダー曲、君は僕と会わないほうがよかったのかな

f:id:ngzk_k:20170505160444j:plain

f:id:ngzk_k:20170505160449j:plain

ピンク!ピンク!ひめたんの好きな色ピンク~。襟もとがお花の刺繍なのも、アクセサリーがお花なのもすっごい良いです・・・!すごいガーリーなんだけど、ひめたんセンター曲に合ってる!

 

制服は

f:id:ngzk_k:20170503140521j:plain

年長組は全体がグレーで白い襟、シングルボタン。年少組はグレーだけど袖は白で、ダブルボタン。襟にラインが入ってて。

f:id:ngzk_k:20170503135831j:image

f:id:ngzk_k:20170503140850j:plain

みなみちゃんが年長組の制服着てるっ・・・!シンプルで可愛いデザインで、お気に入り。バレッタ制服と1,2位を争うくらいお気に入りです。

 

12th「太陽ノック」

f:id:ngzk_k:20171014210656j:image

f:id:ngzk_k:20170503141443j:plain

デニム生地の衣装です!3パターンあって、この女子高カルテットが着ているのがそうなんだけど。

デコルテ透けてるバージョン

f:id:ngzk_k:20170503141639j:plain

ダブルボタンバージョン

f:id:ngzk_k:20170503142112j:plain

デニム生地の割合多めバージョン

f:id:ngzk_k:20170503142443j:plain

ネーミングセンスはスルーしてください。

しかしわたしは、あの~MVで着てた紫衣装が好きすぎるのですよ

f:id:ngzk_k:20170503141724j:plain

夏らしくてさわやかだし、紫の色合いもいくつかあって足元まで素敵すぎませんか!!!

f:id:ngzk_k:20170503143028j:plain

f:id:ngzk_k:20170503143033j:plain

すごく好きなんだけど、MV中・Mステ・シブヤノオトの3回でしか表立っては見ていないと思うんです(確か)

だからもっと着てほしいし色んなところで見たいよ~と思う。

 

制服は

f:id:ngzk_k:20170503141714j:plain

夏らしく白い生地ですね。

年長組は丸襟に丸いボタン、ベルトにはラインが入っててキュッとして見える

f:id:ngzk_k:20170503143152j:plain

年少組は裾にラインが入っているのですね~。細いリボン付き。

f:id:ngzk_k:20170503143300j:plain

 

13th「今、話したい誰かがいる

f:id:ngzk_k:20171014210749j:image

f:id:ngzk_k:20170504092758j:image

綺麗なグラデーションで、スカートの後ろが長くなってるのも可愛い♡

初めて見たときは今までにない感じだったからびっくりした(色合いとか)

 

制服は

f:id:ngzk_k:20170503144758j:plain

えんじ色をベースにしたお上品な感じ!

年長組はジャケットに金ボタン・リボン。

f:id:ngzk_k:20170503145121j:plain

年少組はセーラー服のようなデザインで、裾にライン入り!こまか~い!

f:id:ngzk_k:20170503144056j:plain

年長組のデザインが好きでございます。

 

14th「ハルジオンが咲く頃

f:id:ngzk_k:20170504213359j:plain

透け衣装!色はピンクと青で、ハルジオンの絵がプリントされているデザイン

f:id:ngzk_k:20170504213254j:plain

f:id:ngzk_k:20170504213408j:plain

 

制服は

f:id:ngzk_k:20170504213650j:plain

この制服は見る機会多かったなぁ!年長組はグレーのジャケットにグレーチェックスカート、年少組はネイビーのジャケットにネイビーのチェックスカート。

f:id:ngzk_k:20170504213929j:plain

ジャケットの丈は後ろが少し長めになってますのよ~

 

15th「裸足でSummer

f:id:ngzk_k:20170505152811j:plain

お花の刺繍が可愛いデザインで、夏らしい~。ボヘミアンっぽい雰囲気でアクセサリーも良い。

f:id:ngzk_k:20170505152857j:plain

f:id:ngzk_k:20170505152905j:plain

衣装少しずつ違うよね。色味もだし、袖あり・なし、へそだし・お腹出し・生地あり(言い方)とかってたくさんパターンあってすごい凝ってて良き~。

f:id:ngzk_k:20170505154135j:plain

初めはピンク衣装だったんだけどもっと夏らしさを!といった結果、青になったらしい。ピンクも可愛いけどやっぱり青が夏らしくて良いな~正解だっ!

 

アンダー曲、シークレットグラフィティー

f:id:ngzk_k:20170505155827j:plain

赤と青があってみんなバンダナ!この曲はポップだしMVも面白いしセンターちまでその横がさゆまり・・!だし、衣装も可愛いしで全体的に良いですねっ!

 

制服は

f:id:ngzk_k:20170505154351j:plain

f:id:ngzk_k:20170505154233j:plain

夏~~!って感じ。やっぱり夏は白か青の生地が多いね。

年長組は襟、年少組はリボン、あとは柄も色味もボタンも一緒かな?あと、年少組はスカートの裾にラインが入っている~!この写真だと年長組の美彩先輩にはラインが入ってるかよく見えないけど、入ってないんですよね~~

でもこの制服あまり見かける機会なかったような・・乃木中も撮りだめの放送が多かったから14th制服をよく見たかな~~

 

16th「サヨナラの意味」

 f:id:ngzk_k:20170505161258j:image

f:id:ngzk_k:20170505163858j:plain

裾が綺麗な淡いグラデーションで、お花のビジューが可愛いの~。

f:id:ngzk_k:20170505162621j:plain

近寄ると色も違うんだね!スカートのグラデーションも淡い青だったりグレーっぽかったりで綺麗なんだよね。

あとこの衣装の最大の好きポイントはスカート!ターンしたときにすっごい綺麗にふわーってなびくの、、、すごく好きで音楽番組で披露するたびに見とれていた・・。シンプルだけどとても好きな衣装です。

 

MV中に出てくるのが

f:id:ngzk_k:20170505163046j:plain

f:id:ngzk_k:20170505163145j:plain

この衣装ですな~。今までの衣装のテイストとはまた違って、和って感じで、袖の感じもすごく可愛くて。刺繍がアイヌ民族のなんだっけな!

 

制服は

f:id:ngzk_k:20170505221123j:image

年長組が青、年少組はえんじ色で、あとは一緒かな?

f:id:ngzk_k:20170505221131j:image

f:id:ngzk_k:20170505221135j:image

 

16.5th制服

f:id:ngzk_k:20170507165546j:plain

この制服はなんなのか~冬仕様なのかな?落ち着いた色のチェックにタイツもグレーで可愛い。生地も厚そう。

f:id:ngzk_k:20170507165330j:plain

年長組はボタンがズラーーッて並んでて、年少組は

f:id:ngzk_k:20170507165558j:plain

リボン付きですね~

f:id:ngzk_k:20170507170739j:image

でもボタンもついているのかな?16th後半からはこの制服での活動が多かったね。

 

17th「インフルエンサー

f:id:ngzk_k:20170507170132j:plain

表題曲でのパンツ衣装初めてだよね!

f:id:ngzk_k:20170507170229j:plain

f:id:ngzk_k:20170507170354j:plain

パンツだけどスカート風になってて、ボリュームたっぷりで良い。みんな袖なしだよ!プリーツも綺麗に入っていて、キラキラしている!

f:id:ngzk_k:20170521130531j:image

スカートのデザインも何パターンかあるんですよ♡

 

17th制服

f:id:ngzk_k:20170507171008j:plain

これ、真夏さんが年少組の衣装なんだけど、バランスなのかな?

年長組はシンプルな縦ライン、年少組はリボン。

f:id:ngzk_k:20170521130448j:image

f:id:ngzk_k:20170507170709j:image

白~~!

なんだけど、これって2パターンありますか?全握とかでは襟付きの

f:id:ngzk_k:20170507170718j:image

このパターンを見かける。ベスト付き。ダブルボタン×ネクタイと、シングルボタン×リボン。個人的にはこっちのパターンの方がお上品で好きだ!!

 

 

18th「逃げ水」

f:id:ngzk_k:20170902144255j:plain

グラデーションが綺麗なスカート衣装!パターンは3つかな?

オフショル・肩出し・肩~鎖骨出し(服の名前がわからずすみません・・)

f:id:ngzk_k:20170902144123j:plain

後ろに大きなリボンがついていて可愛い!でも乃木坂にしては露出度高めな衣装だった気がする。特にオフショルバージョンはなんかずれ落ちないか不安になっていました。

f:id:ngzk_k:20170902144142j:plain

オフショルメンバーは肩に大きなリボンがついていてかわゆい。

 

18th制服

f:id:ngzk_k:20170902144511j:plain

夏制服は今までほとんど白か青だったからピンクは新鮮。

しかも大きなブロックチェックになっていて、咄嗟の衣装と似ているのかな?

 

年長組は

f:id:ngzk_k:20170902144453j:plain

肩~左胸にかけての前ボタンで丸襟

f:id:ngzk_k:20170902144336j:plain

年少組はボタンは前留め。

色味も少し違うのかな?と思うけどそれは写真の加減もありそうだし~・・・でもテレビで見ると年長組のが色が濃いんだよね

 

19th「いつかできるから今日できる」

f:id:ngzk_k:20180628153422p:plain

全体を青色でまとめたお衣装。このスカート、回ったときにめちゃくちゃ綺麗!!この衣装に限った話ではないけど、乃木坂のスカートはターンしたときに綺麗になることを考えられているのだろうと思う。

f:id:ngzk_k:20180628153551p:plain

そして制服は

f:id:ngzk_k:20180628160149p:plain

f:id:ngzk_k:20180628153627p:plain

この制服でいる期間長かったね!!秋らしい色合いで、

f:id:ngzk_k:20180628154019j:plain

リボンの子とボタンの子と居るんだあ。丸襟が可愛い。

 

20th「シンクロニシティ

f:id:ngzk_k:20180628154141p:plain

裸足で踊るシンクロニシティ。爽やかな青!

f:id:ngzk_k:20180628154213p:plain一人ひとり形が違うのと、あとちょうちょたっぷりついていて可愛い~~♡

f:id:ngzk_k:20180628154307p:plain

 すごく繊細で凝っている!靴も一緒に写っているバージョンがあったので貼ってみたり。

生駒ちゃん最後のMステで披露された

f:id:ngzk_k:20180628154417p:plain

このお衣装がすっごく可愛くて、ドドドツボでした。わたしのなかで乃木坂ちゃん=真っ白、というイメージがあるので、この真っ白でお上品な形の衣装にはキュンッてちゃった。

f:id:ngzk_k:20180628154611p:plain

この幸せ空間・・・みんな真っ白だよ~~、、!!!わたしにとっての乃木坂ちゃんとはこんな感じです。

f:id:ngzk_k:20180628155133p:plain

制服は

f:id:ngzk_k:20180628154708p:plain

あのストライプ制服はどっかへ消えたのか・・。

f:id:ngzk_k:20180628154903j:plain

可愛いピンクと青の制服!繊細なレースが施されていて、制服でこの色味と可愛さ、初めてでは?

f:id:ngzk_k:20180628155027p:plain

ラップスカートみたいになっているの可愛すぎでは?足元が白ソックスとローファーなのもまた良い。

f:id:ngzk_k:20180628155203p:plain

生駒ちゃんがこの制服着ているの見れてよかったなぁ。

 

1~20hまでの衣装をザーッとまとめてみました!

ここからは歌番組等で登場した特別衣装をいくつか載せてみたいと思います・・!

2015年のFNS歌謡祭用に作られた

f:id:ngzk_k:20170507204010j:plain

どーーーん!額縁衣装!ファンからもメンバーからも人気高い衣装。

乃木坂ちゃんが黒い衣装なんて初めて?なのかな。すごく新鮮で、当時ビックリした記憶。でもすごく上品で、

f:id:ngzk_k:20170507204057j:plain

裾の額縁の柄はもちろん、スカートが!重ためなんだけど回るととても綺麗なのよ・・・

f:id:ngzk_k:20170507204133j:plain

スカートが前と後ろで長さが違ってそれもすっごく素敵。

f:id:ngzk_k:20170507204213j:plain

スカートが重めなのが良いな~。あまり見る機会はないけど、こうやってコンサートで使われてたりするからまた見たいなぁ

f:id:ngzk_k:20170507204421j:plain

f:id:ngzk_k:20170507204431j:plain

アクセサリーまでお上品で素敵だよ~~!!

 

あと、昨年夏にきっかけを披露するときによく着ていた

f:id:ngzk_k:20170507204521j:plain

この衣装!すーっごい可愛い・・光沢のある白い生地に金の刺繍、あとスカートが・・

f:id:ngzk_k:20170507205054j:plain

いや~~~めっちゃ良い~~~この何重にも重なっている感じ!!!キュンキュン止まりませぬ・・・

この2つとも、どちらも同じデザイナーさんが作られたものなんですけどもう・・キュンが止まらぬ。尾内さんというデザイナーさんなんですけど、スカートの回り方にすごくこだわりのある方で綺麗になびくの・・・ふわっとして、シュッて綺麗にまとまる・・それがとても好きです。

 

 

2015年紅白衣装

 f:id:ngzk_k:20170511164508j:image

f:id:ngzk_k:20170511164532j:image

乃木坂!って感じの紫を基調にした衣装。選抜メンバーとアンダーメンバーで色味が違って、アンダーは濃いめの色でした

紅白内で着ていた衣装

f:id:ngzk_k:20170511164614j:image

f:id:ngzk_k:20170511170130j:image

めっ可愛~~!!!お花が上品でめちゃくちゃ良い・・・!腰のリボンもお上品・・・!真夏さんは肩出しになってたり、デザイン何パターンかありましたね。

 

2016年紅白衣装

f:id:ngzk_k:20170518143526j:plain

f:id:ngzk_k:20170518143546j:plain

尾内さんのツイッターから!(上の額縁衣装達もデザインされてるし、乃木坂・欅坂の衣装たくさんデザインしてくださってる)

咲きかけの薔薇・・・もう裾の感じがバラの花びら。それにゴールドの襟がとても上品で・・・。

 

2017年紅白衣装

f:id:ngzk_k:20180628155359p:plain

f:id:ngzk_k:20180628155526p:plainたっぷりなスカートタイプです。みんなノースリーブ。

個人的にはレコ大の

f:id:ngzk_k:20180628155639p:plain

インフルエンサー衣装、冬バージョン。も好きだった。

 

バースデーライブで着ていた

f:id:ngzk_k:20170511164659j:image

これ、好きすぎる・・・。白ベースの花柄のワンピースに白パンツ!!ムービングステージがあるからパンツの衣装を制作したのかな?と思うけど、すごく良いし、この衣装またどこかで見たい・・!インフルエンサーの衣装もだけど、パンツ衣装もこれから見る機会増えたらよいな。

 

このお衣装は、いつが初披露でしたっけ?

f:id:ngzk_k:20180628155815p:plain

逃げ水のときだったかな・・マーメードみたいなふわっと感と、ゴールドの刺繍がお上品で、大好きです。

あと、

f:id:ngzk_k:20180628155951p:plain

これ!!!可愛すぎませんか!!!肩が透けているのと、施された花柄、ベースは真っ白・・キュンが止まりません。

f:id:ngzk_k:20180628160102p:plain

パールのネックレスも上品で◎◎

 

ザーッと、自分のためにまとめたブログでした・・

アンダー曲で省いている衣装もたくさんあるし、他の衣装も・・・自分のお気に入りの衣装がない!!って方すみません・・

このブログまとめるだけでも1ヶ月近くかかりました(笑)

でも乃木坂の衣装には夢がたーくさんつまってるし、本当に可愛いので、これからも色んな衣装が見たいし、衣装図鑑!出るといいな。楽しみにしています♡

 

f:id:ngzk_k:20170518144349j:plain

 

ちなみにわたしの好きな衣装は

〈表題曲〉

1.太陽ノック(MVバージョン)

2.命は美しい

3.裸足でSummer

〈アンダー曲〉

1.あの日僕は咄嗟に嘘をついた

2.涙がまだ悲しみだった頃

3.13日の金曜日

〈制服〉

1.7th

2.11th

3.9th

ですっ!