いろいろ好きです。

好きなことをつらつらと

2017年いろいろありました。

2017年ももう終わりですか。はやかった・・毎年思うけど、あっという間だった。

こんな感じでどんどん年を取っていくのかな・・・うぅ、怖い。年末だしちょっとまとめたいなと思って書いています。

 

橋本奈々未卒業

わたしにとってはこれが今年1番かも

ngzk-k.hatenablog.com

卒業ライブ行けて良かったな・・。最近久々にないものねだりを聴いたらぐわーってなんか胸に来るものが。綺麗な人だった。そして素敵な人だった。彼女に出会えて好きになれて良かった!卒業するとき、絶対幸せになってほしいって思っていたから、今どこかで幸せでいてくれたら良いなと・・思います。

 

・キュヒョンさん兵役

これも、ついにこの時が来たか・・って感じで。具体的な日程が決まると寂しさが増したりして。兵役前最後のライブはもう「忘れないように、忘れないように」と耳に焼き付けた。すごく幸せな時間・・。2年後わたしがどうしているかな。帰ってきたらまたライブ行きたいな~本当に好きなんだキュヒョンさんの歌声。こんな長く応援出来ている人も初めてだよ

 

乃木坂46写真集ラッシュ 

2017年は乃木坂ちゃんの写真集がたっくさん出たね!

1月 齋藤飛鳥潮騒

2月 白石麻衣「パスポート」橋本奈々未「2017」秋元真夏「真夏の気圧配置」

3月 桜井玲香「自由ということ」

4月 衛藤美彩「話を聞こうか」

11月 若月佑美「パレット」新内眞衣「どこにいるの?」堀未央奈「君らしさ」

12月 松村沙友理「意外っていうか、前から可愛いと思ってた」与田祐希「日向の温度」

書き出してみると本当すごい。2月・11月とかほぼ毎週!!

わたしが購入したのは飛鳥ちゃん、まいやん、奈々未さん、真夏さん、まっちゅん。

どの写真集もすごく良かったけど、お気に入りは真夏さん。真夏さんていじられキャラっていうイメージが先行しているけど、とても華奢でスタイル良くて、笑顔がかわいい。お気に入りの写真は裏表紙の雨の中ワンピースで海に入ってるやつです。

 

インフルエンサー発売

初めて聴いたときは「この曲好きじゃない・・」って思ったけど、MV見て好きになってパフォーマンス見ていくうちにすごい好きかも・・ってなりました単純だね、(笑)

でもパフォーマンスの印象大事だよね(欅坂の不協和音もパフォーマンス見るとすごい良いってなって曲も好きになった)

youtu.be

壁ダンスのところが特に好き・・・!

存在感抜群の万理華ちゃんの卒業、、、これから誰がこのポジションはいるんだろうか。

 

・3番目の風

3期生の勢いがすごかった!そんな1年に感じました。一人ひとり活躍の場が広がっている~。わたしは久保ちゃんと葉月がすきです。

 

・生まれてから初めて見た夢発売

3rdアルバム!1stアルバム出してからの間隔が短いですよ!このアルバムのリード曲は爽やかな夏ソング「スカイダイビング」。

わたしが1番好きなのはメンバー全員曲「設定温度」この曲大好きです

ユニット曲も割と定番というか、みんなが見たいってユニットが多かったように思います~。生生星だったり西若桜、温泉トリオ、さゆまい・・

あと3期生楽曲「思い出ファースト」超良い曲

 

・真夏の全国ツアー

神宮からはじまり東京ドームで終わった今年の全国ツアー。神宮の期別みたかった・・映像で制服のマネキンをみてとても震えたから会場にいたらやばかったと思う。メンバーアナウンスからのマネキンってねぇ・・1期生やっぱり尊い

 

・逃げ水発売

3期生センター来るんじゃないかと言われていたから、メンバーがどんどん呼ばれてセンター2枠だけが残った時に「やはり」と思ったし、与田ちゃんと桃ちゃんってのも分かるって感じた。

でも逃げ水はMVも3回くらいしかみてなくて楽曲もあまり聴いていないんだな、、

ひと夏の長さよりが好きすぎてそっちばっかり聴いていた・・今年の乃木坂楽曲で1番聴いた曲かな

 

・モマの火星探検記

表現することがしたい、と言っていた生駒ちゃん。今年の夏はツアーも音楽番組もほとんど休んで全部これに注いでいたので、観なきゃと思って公演の1週間前くらいにチケットとって行ってきました。

お話自体もとても素敵なお話で、胸がギュッとつかまれた・・そして舞台上にいる人たちみんなとても素敵だった。特に主演の矢崎広さん、とても存在感があって目を奪われた。

そして生駒ちゃんの成長にもすごく感動してしまった・・・演技が苦手だと言っていたあの子はもういないなぁ、と。歌声を聴きながらそんなことを思いました。

2018年も彼女が表現できる場所がたくさんあったらうれしい!(ドラマおめでとう!)

 

あさひなぐ

あさひなぐプロジェクトが大々的に進行していた2017年。映画見て思う、舞台も見てみたかった・・

白石麻衣さん演じる真春が美しすぎた。

 

・いつかできるから今日できる発売

 

・東京ドーム公演

東京ドーム夢みたいな時間だったな~~、、はやく円盤化を・・その前に奈々未さんの卒コン&バスラの円盤化は。。

ngzk-k.hatenablog.com

 

松村沙友理写真集発売

これ本当嬉しかった~~ずっとみたいって思ってたから!!届いてから何回もみてます。ほんと可愛い。お顔が好きすぎる。お顔だけじゃないけど好きなところは。でもとにかく顔が天才的に可愛いよ。笑顔がほんと好きなんだけど、写真集は可愛い・綺麗・セクシーなまっちゅん全部見れて本当幸せですよ、、1番好きな写真はやっぱりドレスのかなぁ。ピンクドレスと、純白のドレス。CanCamプロデュースだからとてもおしゃれな写真集になってました!

あとクリスマスイブにあったトークショー&お渡し会も行ってきたよ~

f:id:ngzk_k:20171229174514j:image

とにかく可愛かった・・・仕草・行動すべてが可愛すぎる。わたしも乾燥肌だからまっちゅんの保湿方法を参考にしてみたりする

(化粧水を顔にも身体にも塗りたくって、そのあとオイルを塗って、そのあとにクリームを塗るらしい。化粧水はトロみのあるプチプラをたっぷり。今はMINONを愛用)

 

伊藤万理華中元日芽香卒業

万理華ちゃんもひめたんも、実力者でとても輝いている人だったから、その二人の卒業・・さみしいね

2人とも幸せになってほしい。

万理華ちゃんは卒業後も表の仕事をしてくれそうなので、また姿観れるのが楽しみです。万理華ちゃんのダンス、その世界観が好きでした。とても多彩な才能を持っている人。前向きな卒業だし、卒業後の万理華ちゃんもキラキラ輝いていれますように。

ひめたんの最後のブログ色々と刺さった

「あなたは乃木坂に必要な存在だよ」これはきっとアンダーでもがいて苦しんでいたひめたんがかけてほしかった言葉なんじゃないかなと思う。胸がギュッとなりました。

周りの期待が大きくなっていって、でもなかなか選抜に入れなかった12th~14thの時期とかすごい苦しかったんじゃないかな・・でもひめたんはキラキラ輝いていたよ。ひめたんは素敵なアイドルだった!本当にね!

 

レコード大賞受賞

昨日のお話です・・いまのレコ大の価値って昔に比べるとどうなんだろう、、とは思うけど、嬉しくて涙を流したり笑顔のメンバーをみれてそれがとても幸せだなと。

しかも昨日のインフルエンサー震えた。生オケだから迫力もあったけど、揃っている・・キレキレだ・・・!!!すごい!!と。発売して音楽番組で披露するとき、すごいバラバラで「えぇ~・・」って思った時もあったから・・。

メンバー自身一番良かった、って言えるくらいのパフォーマンス・・!本当かっこよかった。

インフルエンサー生駒里奈さんが毎度毎度優勝していて震える。ほんっとかっこいい。そして万理華ポジに入った中田花奈さん・・・特に最後、最後のあの表情にやられた。こんな心震えるんだ・・。もうずっとリピートだなぁ

紅白はメンバー増えるしヒム子もありそうだし、インフルはただでさえゴチャつく曲だから40人超えると本当ゴチャゴチャしそう・・だけど、また良いパフォーマンスがみれたら良い

 

・振り返って

2017年、乃木坂にとってはすごい飛躍の年だったんじゃないかな・・やっぱり勢い凄かったよね?東京ドームして、レコ大も取ったけど、まだまだ上り詰めてほしい。

2018年は2017年よりももっと乃木坂の年になったら良いなと思う。まだまだ上り坂!上るぞ!

結成して6年以上経って、3期生も入って、卒業を考える1期生も増えそうだけど・・悲しいなぁ、わたしはやっぱり1期生が好きなんだよね。1期と2期の乃木坂をずっと応援していたから、3期生も好きだけど、別グループみたいに思っちゃう~だめだぞそういうとこ・・

とにかく(?)2018年も好きでいたい!応援したい!

新しいファンもたくさん取り込んで、2018年も飛躍の年になりますように。

 

乃木坂のメンバーが「乃木坂大好き」っていうの、すごい素敵だなーって思う。

「このメンバーじゃなかったらすぐ辞めてた」「このメンバーだったからここまで頑張れた」この言葉を聞くと尊いなって思う 

f:id:ngzk_k:20171231141955j:plain


この写真愛おしすぎる。最近見切れハマっている生駒ちゃんに便乗する七瀬さん。(笑)(受賞前のではまっちゅんもしていたね)

「乃木坂大好き~♡」って、もう、愛しいよみんな!!!

 

f:id:ngzk_k:20171231141950j:plain

このまっちゅんの755・・「好きすぎて涙が出るくらい好き」「今日もみんな最高だったよー♡」えぇ好きすぎるんですけど・・・

f:id:ngzk_k:20171231141807j:plain

真夏さんも。

 

愛に溢れている乃木坂ちゃんが本当好きだなって思いました。昨日でさらに好きが増えた。リアルタイムでは見れなくて、帰ってきて深夜にみたんですけどね・・

 

今年握手会には2回行きまして、2回とも握手したのは

・真夏さん(真夏さんと握手すると癒されるの~使ってるマスカラ下地はエレガンス)

・ 生駒ちゃん(特に11月行ったときは結構枚数とって色々お話しした)

初めましては

みり愛ちゃん、ひなちま、飛鳥ちゃん、みなみちゃん。あと3期生のでんちゃん、桃ちゃん、与田ちゃん、葉月。

DDかよ!とか言わないでください・・・

握手会行ったのも1年以上ぶりだったのかな、楽しかったです。

 

ざざざと振り返るとこんな感じでした。

 

2018年も良い年になるといいなと思います。仕事も恋愛もそれなりにね、

 

 

 

 

これは書こうか迷ったけど、ジョンのこと。SHINeeを一番に追っていたわけじゃないけれど、すごく好きだった。日本デビューしたくらいかな?から動画とか見始めて、ハローベイビーも全部見ていたし、カムバしたらMVチェックしていたし…だからすごいショック。いろいろあったけど5人はずっと5人で居てくれるとばかり思っていたから、まさかこういう形で4人になるとは思ってもいなかった。

SHINeeにはよく心震わされた。FNSのエビバデもそう。ジョンの歌う僕は君に恋をする、すごいすきだよ

ジョンが好きな音楽を苦しまずにたくさんできていたら良いな、と思います

youtu.be

 エビバデで一番好きな回。