いろいろ好きです。

好きなことをつらつらと

生駒里奈さんの卒業発表

昨日朝、いつもの通りに起きてYahoo!ニュースを開いたらトップに

乃木坂46生駒里奈 卒業発表」

の文字。

んんん・・?と、起きたてだったので「なんだこれ~」と半分思いながらツイッターを見たらどうやら事実ということがわかり、衝撃と何とも言えない感情が襲ってきました。

えっ生駒ちゃん卒業するの?いま?今年?えっ嘘でしょ、

と、なんだか1日経った今でも現実味が・・というか、乃木坂に生駒ちゃんがいない日が来るんだ・・というのが信じれないというか。

乃木坂を好きじゃなかったときでも唯一知っていたメンバーで、彼女の存在が乃木坂にもわたしにも大きすぎるので。

握手を休みがちで、「生駒ちゃんが楽になるなら卒業とかも仕方ないのかな・・でもきっとまだまだ先の話だろうな」と思っていた矢先だったので衝撃がデカすぎた。

 

 

わたしにとって生駒ちゃんはずっと特別な存在だった。乃木坂を好きになった時から推しではなくとも応援していた子。だから太陽ノックでセンターに選ばれた時はすっごい嬉しくて仕方なかったし、2015の夏は本当に思い出。歌番組も、雑誌も、ライブも、全部を観たり行けたりしたわけじゃないけど、チェックするのが楽しかった。13thで3列目になった時は「なんで・・」と思ったけど、そのおかげで「すべての犬は天国へ行く」に出会えてよかった。そこから年末の紅白。懐古厨かよって思われるけど、でも、2015年が1番楽しかったかも・・。

昨年、奈々未さんが卒業したときも、すーごい悲しくてなかなか引きずっていたけど、生駒ちゃんのこと見てたいなぁと思って、ライブとか握手とかも行っていたので・・。

 

初めて生駒ちゃんの握手に行ったのは太陽ノックのとき。その時は確か、生駒ちゃんのセンターが好き、って伝えたんだっけ。嬉しそうに「ありがとう」って言ってくれた気が。そこから握手行くときは毎回何枚か取るようになって、13thの時は「アナスイと、写真集と、ギガちゃんと、成人おめでとう!」って伝えたんだったなぁ。1番最近行ったのは昨年の11月。枚数取っていたし東京ドーム前だったので、伝えたいことを全部伝えて…

いつも真剣に目を見て話しを聞いてくれて、正直に返してくれる生駒ちゃん好きだったな~ていうか好きだ。

 

 

芸能界に残ってくれるから良いじゃん、て思われるかもだけど、乃木坂の生駒里奈をもっと見たかったっていうのがある。もう十分やってくれたじゃん、とも思うけど、どこかで「まだまだ居てよ」と思ったりもする。昨年のBRODYとか一昨年だったかな?のモバメで言ってくれていたセンター宣言、すごい嬉しかったよ。生駒ちゃんがセンターのバリッバリに踊る曲で世間に衝撃を残せるんじゃないかと思っていたよ(イコマジョリティの時とかもすごかった)

インタビューで、

「悔いはありますよ。やり残したこともいっぱいある。でも、悔いがあるくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか」

と言っていて、まぁ彼女らしいかなって。思ったり。なんともいえない悲しみが。

1期生たちがどんどん卒業することで、私の好きな乃木坂が変わってゆくなぁ・・って悲しくなるし、これから乃木坂に起こる出来事を生駒ちゃんが体験しないのがなんか寂しいというか。これはヲタクのエゴですが。

昨日きたモバメをみてなんか泣きそうになっちゃったな・・・

 

でもまだ生駒ちゃんが乃木坂にいる時間はたくさんあるんだよね。まだ20thの発売は発表されていないし、その20thの活動期間はまだ残されているわけだし。生駒ちゃんが卒業までの期間、楽しく過ごせたらわたしもうれしいな~

20thは感謝の気持ちを伝えにいきたいと思っています。(その前に19thの券まだある)